忍者ブログ
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住民税がひかれるようになりました。

まあ、それは、仕方ない。 と思うことにする。

納得いかないのは、やっぱり他の同期との差なわけで。同期と給料の話すると、マジでイラッとするから、なるべくしないように心がけてはいるんだけれども。

住民税額を聞いてくるから。
言ってやったら


わたしがいちばんたかいですと   !


意味わかんねえっ!!
いちばん基本給低くて、通勤手当もでない実家通いなのに、どういうことだ…!確かに去年の今頃は残業かなりしたからその分ついてるだろうけど…!残業はみんなしてるしな…!

意味わかんねえっ!!(2回目)

そのうえ イラッとして手取りもらしたら、軽くひかれたよ…っ!!そこは「うわあーやっぱりー?うちもうちも!」みたいな流れになるとこだろうが…!

かわいそうな目で見んなっ!!ムキーッ


同期と給料の話をすると、
相対的な自分の目にもイラッとする
価値の基準がかなり金銭なのもしかり
どうしてこんなに必死で毎日バタバタして、有休もろくに使えない、使うタイミングを見つけられない、朝だってみんなより早く出勤して仕事して、帰りもみんないなくなってからやっと帰路について。わたしより必死で仕事に向き合ってる人はたくさんいると思うから、自分が頑張ってるとは言えないと思うけど、少なくともあなたよりは私がんばってると言わせてほしい!
こちらからすれば、たかだか2年よぶんに大学生して遊んでただけなクセに、どうして私より給料低いなんて有り得ないなんて言えるわけ…!

少なくとも私は今、自分なりに精一杯やってるのに、それに見合った対価がもらえてる気がしない…っ!

同期と給料の話をすると、結局やっぱりそこに行き着くわけで。
みんな頑張ってるんだろうけど。話してて、そういうのが感じられないんだな…

でもやっぱりどう考えたって年齢で給料が加算されるのは納得いかない。わたしが加算を許容できるのは、資格だけ だっ!


で、なんでわたしがいちばん税金高いんだぁーっ!!

あああぜったい財形しよーちょっとでも税金減らそーイ"ー
PR
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/02 希樹]
[11/30 希樹]
[01/15 細谷梨亜]
[12/25 ユマ]
[10/20 NONAME]
リンク
プロフィール
HN:
さたせ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事